京浜蒲田商店街協同組合の通称名「あすと」とは、アーケード、アーチ、
カラー舗装、コミュニティホールなどの施設整備を契機に、近未来に対応した
“あすと(明日都)”へと目指し発展していく商店街をめざし街づくりを行っています。




● あ す と明日都

 京浜蒲田商店街協同組合は、アーケード、アーチ、カラー舗装、コミュニティホールなどの施設整備を契機に、21世紀に対応した“あすと(明日都)”へと飛躍する商店街を目指し今後とも努力いたします。“あすと(Asuto)”とは、この言葉に秘められた付加価値を、来街者に提供し、また創造することを使命として商店街の各店舗が今後努力します。さらに、これらの事柄を来街者に約束するとともに、“あすと(Asuto)”の構成店舗としてふさわしい店舗になるための努力と工夫を商店街は合わせて誓うものです。


●Asuto憲章3ヶ条

A

menity “快適さ”、“ここちよさ”を示す言葉の頭文字。
国際都市“東京”の玄関に相応しい『夢とロマン』に満ちた快適さ・ここちよさが提供できる商店街

S

ecurity “安心”、“安全”を示す言葉の頭文字。
生活者や通勤・通学者のコミュニケーションの場であり、『人間味あふれる商店街』として安全で安心して買い物・ウインドーショッピングのできるま商店街

T

rend “流行”、“傾向”を示す言葉の頭文字。
生活文化や流行の香りなど、商品やサービス、さらには商店街全体から常に新しい文化情報を来街者に提供できる商店街



入り口アーチ 開閉可能アーケード
カラー舗装 防犯カメラ